« 2007年一番の開花は「オニール」 | トップページ | 花芽から蕾へ »

サンシャインブルー開花

Img_181218_445425_0

今日のネタは、やっぱり「開花ネタ」です。
室内で撮影しているので、少し光が足りていないようでいい写真が撮れてませんね@反省
まぁ、一言でいうなら「腕が悪い!」ということでしょうが・・・トほほ


写真に向かって左側が花芽を未調整の枝で、左側が花芽を調整した枝です。
今年は実を付ける予定ではない株なので、イロイロ試してみようということでテストも兼ねています。明らかに、花芽を調整した方が日当たりの面でも、有利になる事は間違いないですね?

たくさん蕾が付くことで重量もあるみたいで、枝がオジギをしている状態が続いております。
誘引する事で改善はされると思いますが、実を付けることを考えるとある程度の調整はした方が良いという結論でしょうか?

|

« 2007年一番の開花は「オニール」 | トップページ | 花芽から蕾へ »

Blueberry@サザン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446091/7489750

この記事へのトラックバック一覧です: サンシャインブルー開花:

« 2007年一番の開花は「オニール」 | トップページ | 花芽から蕾へ »