« そろそろ収穫ww | トップページ | サンシャインブルー開花 »

2007年一番の開花は「オニール」

Img_181218_395727_0

今年2007年の開花一番乗りは「オニール」でした。
サザンハイブッシュが開花が早いのは、モチロンのことですが、昨年はサンシャインブルーが一番乗りだったんですけどね?今年は、順番が変わったみたいです?ピンクの蕾が目を引き、オニールもサンシャインブルーもお気に入りです。


ラビットアイも順調に育っており、分化がはじまっている様子です。
日照や温度との関係もあるのでしょうが、ブルーベリーブログを巡っていると関東や中部で蕾になっているところもあるみたいです。
当地は九州の福岡県なんですけどねぇ?今年は去年のように、蜂さんのご訪問を首をながーっくして待たなくて良いと思うので、ラビットアイも早く咲いてくれても良いのですが・・・m(._.)m おねがい

サザンハイブッシュの開花を眺めながら、ゆっくりのんびり観察したいと思っております♪

|

« そろそろ収穫ww | トップページ | サンシャインブルー開花 »

Blueberry@サザン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446091/7489711

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年一番の開花は「オニール」:

« そろそろ収穫ww | トップページ | サンシャインブルー開花 »