« 遅刻気味の「レオン」 | トップページ | サザンハイブッシュの近況 »

虫さん達にアピール開始

Img_181218_1715096_0

去年は寒さのおかげで人工受粉となったラビットアイ達でしたが、今年は暖冬のため受粉は虫さん達にお願いします。開花の早いサザンハイブッシュは毎年人工受粉なんですが、ラビットアイは例年は集合して頂きます。

そこで集合写真の公開です。(笑)経験済みの事ですが、とくに蜂さんは「えさのある場所」と認識してくれるとお友達を連れてきてくれるようです。
そして、いつの間にか数種類の蜂さんが訪れるようになります。そうなれば、ウシシって感じです?

個性的な虫さん達の世界は、ものすごく大きな羽音でブンブン飛び回るヤツ、花の側面に穴をあけて密だけを強奪するヤツ、ものすごく小さくヤツなど面白いのですが、蜂さんやアブさんがメインのため刺されるのが少し怖いですね?
今年も君達のご訪問をお待ち申し上げております。

|

« 遅刻気味の「レオン」 | トップページ | サザンハイブッシュの近況 »

Blueberry@ラビットアイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446091/7490205

この記事へのトラックバック一覧です: 虫さん達にアピール開始:

« 遅刻気味の「レオン」 | トップページ | サザンハイブッシュの近況 »