« ブルーベリーの葉が肝炎に効くの? | トップページ | ラビットアイの分化と蕾 »

オニールが見ごろかな?

Img_181218_787108_0

3日間の寒さも過ぎ、ぽかぽか陽気が戻ってきたました。
朝はそれなりに寒かったんですけど、日中は暖かな日差しにつつまれ、春を感じられる天気でした。

当家のブルーベリーさん達も活動が活発になってきております。
今日の1枚は、サザンハイブッシュの「オニール」でございます。ほとんど花芽で開花したなぁ~と眺めているところです。いわゆる7部咲きというところでしょうか?

今年は、暖かいこともあり、多少の低温もご愛嬌ということで、今朝、ミニトマトの苗を植えつけました?3月下旬を予定しておりましたが、長く楽しめた方が良いとう判断です。
こちらはスパルタ栽培なので、毎年、ほったらかしで実を食べているだけです?
今年は脇芽の処理を積極的にせず、数をこなす作戦です!?まぁ、手抜き栽培ですね・・・汗

|

« ブルーベリーの葉が肝炎に効くの? | トップページ | ラビットアイの分化と蕾 »

Blueberry@サザン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446091/7489917

この記事へのトラックバック一覧です: オニールが見ごろかな?:

« ブルーベリーの葉が肝炎に効くの? | トップページ | ラビットアイの分化と蕾 »