« ホームベルの近況です。 | トップページ | スプレー »

幼果がスクスクと育っています♪

雨のパラつく連休最終日となっておりますが、ドシャ降りではないので、ちょっと、ベリーの写真を撮ってみました。雨の後なので、ブルーム感はないかもしれないですね?

Img_181218_5280438_0

1枚目の写真が、かなりの放任栽培の「ブルーシャワー」です。花芽も付けっぱなしで、花ガラも摘んでいなかったので、ちょっと損しているかもしれません。(笑)

Img_181218_5280438_1


2枚目の写真が「ティフブルー」でゴザイマス♪当家では、「ウッダート」「ティフブルー」が大きく育てている品種で収量も多いのです。他の品種は、受粉用といった扱いになっております。
スペースの問題で大きく出来るものが限られているので、他の品種達はちょっとだけ収穫となっているんですよね?

|

« ホームベルの近況です。 | トップページ | スプレー »

Blueberry@ラビットアイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446091/7490509

この記事へのトラックバック一覧です: 幼果がスクスクと育っています♪:

« ホームベルの近況です。 | トップページ | スプレー »