« 復活の見込みないかも? | トップページ | 黄色ラズベリー、リベンジ!? »

収穫もほぼ終わりなので・・・

サザンハイブッシュの収穫もほぼ終わりなので、さっさと、お礼肥をあげることにしました。まぁ、実を付けたことで消耗しているでしょうから、早めにやっておきたいと思いました。
結局、「サンシャインブルー」は1個だけしか食べられず、ヒヨちゃんに持っていかれました?
となりのオニールの方が実が大きかったのに、無事でした?

Img_181218_8144723_0

オニールは、あと数粒残っております。うまく夏越できるように、頑張りたいですね♪

Img_181218_8144723_1

こちらはサンシャインブルーで、勢いはありますが、失敗したかなと思う点もあります。過湿に弱いといわれるタイプの用土にしてあるのですが、水はけが良すぎるようです。
夏場の水遣りが思いやられます。

2鉢とも21cmサイズで、油粕2個を埋め込みました。
私的な方法ですが、サザンハイブッシュは肥料を春とお礼肥の2回しかあげないので、問題は夏越だけだと思います。樹勢を維持できれば、来年はもっと収穫にありつけるでしょうか?

|

« 復活の見込みないかも? | トップページ | 黄色ラズベリー、リベンジ!? »

Blueberry@サザン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446091/7495322

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫もほぼ終わりなので・・・:

« 復活の見込みないかも? | トップページ | 黄色ラズベリー、リベンジ!? »