« 黄色ラズベリー、リベンジ!? | トップページ | あまり変化ナシ? »

静かに生長してね♪

Img_181218_8382870_0

写真は、お礼肥が終わった「オニール」でございます。
春の新芽のシーズンから、収穫を経て、成長期に向かいます。ここでの勢いがそのまま来年の結果につながることが多いので、観察にも力がはいります。



オニールの植え付けられている用土は、ピートモス60%に鹿沼土30%に砂10%といったレシピになっております。オニールは過湿に弱いという情報がありましたので、少し、砂がブレンドされております。水ハケは極めて良好なので、狙った効果は出ていますが、用土として「オニール」にあっているのかは、これからの生長具合でわかると思います?
花芽らしきものが形成され始めているので、来年までのお楽しみとなりそうです。



肝心の根張りは、お礼肥の時に確認しましたが、それほど勢いがあるとは言えない状態でした。梅雨入りくらいから、初夏までが最初の成長期ですから、頑張ってもらいたいと思っております。
来年も美味しい収穫が期待出来るように、食いしん坊さんの野望は続きます?

|

« 黄色ラズベリー、リベンジ!? | トップページ | あまり変化ナシ? »

Blueberry@サザン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446091/7495350

この記事へのトラックバック一覧です: 静かに生長してね♪:

« 黄色ラズベリー、リベンジ!? | トップページ | あまり変化ナシ? »