« ラビットアイ一番乗りは? | トップページ | ブルーシャワー初収穫 »

梅雨は味方だと思っているんです!

Img_181218_9568765_0

梅雨入りして、アレレな関東地方や週末だけは晴れて欲しい九州地方など地域によって感想は様々のようですが、ブルーベリー愛好家としてはこの季節はご機嫌な季節です。
ワタクシの住む福岡では、梅雨入り前の夏日は当たり前なので気温が下がるとブルーベリーの生長にも良いですし、暑いと水遣りが大変なので「サボる」ことが出来るので嬉しいかぎりです。


梅雨から初夏までにシュートがグングン伸びることも多いです。
ラビットアイは、肥料を五月終わりにあげて6月に入り、雨の頃にはシュートの生長するというパターンな管理をしているだけのような気もしますが・・・汗


今日の写真は、ノーザンハブッシュ「ブルークロップ」のシュートです。
今のところ手のかからない優等生で御座いますが、元気良く生長して5号鉢を植え替えるまでになって欲しいと思ってます。

|

« ラビットアイ一番乗りは? | トップページ | ブルーシャワー初収穫 »

Blueberry@ノーザン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446091/7495449

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨は味方だと思っているんです!:

« ラビットアイ一番乗りは? | トップページ | ブルーシャワー初収穫 »