« 来年に向けて? | トップページ | 久しぶりの近況報告 »

ティフブルー収穫開始♪

Img_181218_14999377_0

当家での評価の高い「ティフブルー@ラビットアイ」の収穫を始めました♪
品種間の味については、モロに好みがでますがワタクシ的にはお気に入りの品種です。
梅雨明け後のピーカン照りのおかげで、甘みもしっかりと感じられる出来栄えとなっております。
梅雨入り直前や梅雨入り後と比べると、とってもいい感じの仕上がり具合です?



ちなみに、ザル一杯(写真程度)で250g程度になります。
おおよそ、同量が2回ほど取れそうです。10号鉢で上を押さえている状態なので、これくらいのモノでしょうね?
ある程度の花芽処理をしていたので、サイズも小粒のモノが少ない印象です。
ただ、今年伸びたシュートが虫さんの猛攻にあっていますので、来年以降の成績が気になるところです。



よそ様のブログ等を覗いて、糖度計とかが欲しくなっております?
かなり高いので、モッタイナイかなとも思っております(笑)

|

« 来年に向けて? | トップページ | 久しぶりの近況報告 »

Blueberry@ラビットアイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446091/7502134

この記事へのトラックバック一覧です: ティフブルー収穫開始♪:

« 来年に向けて? | トップページ | 久しぶりの近況報告 »