« 美味しかったのかい? | トップページ | いろいろ食べてます? »

困ったヤツが今年もきたぁ~

Img_181218_11414513_0

本日は「大雨洪水警報」が出るくらい雨が降ったわけですが、個人的には空梅雨傾向だったので恵みの雨になったかなと思っています。
空梅雨のままでは、水不足の心配がありましたからね。
雨で被害を受けたり、困った方には申し訳なく思います。ゴメンナサイね?



朝から、雷と雨だったので水やりもサボれましたし、遅い起床となりました。
上に載っている写真は、日曜日撮影のブツです。
厄介なのが今年も発生しているようです。この虫さんが発生するとシュートの先端や新しく展開した枝先の柔らかい部分に入り込んで枯らします。結局は、虫さんにやられたシュートが新しく2本の枝を発生させても、その先端が虫さんにやられるという繰り返しパターンになり、悪循環となっております。薬剤散布は嫌いだし、実がなっている時期なのでNGです。



ワタクシ的には「今年も手強いやつが来たな!」と困っている次第です!

|

« 美味しかったのかい? | トップページ | いろいろ食べてます? »

Blueberry@ラビットアイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446091/7495547

この記事へのトラックバック一覧です: 困ったヤツが今年もきたぁ~:

« 美味しかったのかい? | トップページ | いろいろ食べてます? »