« 楽チンだったけど・・・ | トップページ | 認識不足でした・・・ »

ご無沙汰ぎみのオニール

ここのところラビットアイの収穫時期だったこともあり、サザンハイブッシュは更新をお休みしている感じでしたね(^^;; 収穫時期が早いだけに、夏の盛りの頃は水やりだけになっちゃいますね?

Oneal0

肝心の成長ですが、やっとこさ2次成長にはいった感じです。南向きのフラワースタンドで育てているので、多少、夏負け気味のところはあります。しゃくとり虫君に襲われたり、葉巻虫がついたりしてますが、大きな被害もなくすんでおります。写真は新芽を撮っておりますが、花芽は6月下旬には形成されておりました。日当り抜群のおかげか茶色く焦げたような色合いになっております。

Oneal1

こちらは全体像です。
今年は8粒の収穫だったオニール君ですが、来年はコンディション次第ですがいかほどの収穫が出来るか楽しみです。

|

« 楽チンだったけど・・・ | トップページ | 認識不足でした・・・ »

Blueberry@サザン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446091/7681296

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰ぎみのオニール:

« 楽チンだったけど・・・ | トップページ | 認識不足でした・・・ »