« 終わるのかぁ? | トップページ | スパータン挿し木の疑問? »

ティフブルーも終わりかな?

Tifblue

そろそろ遅い収穫のティフブルーも終わりが近づいているようです。
写真自体は腕が悪いので、それなりにしか撮れておりませんが、ラビットアイらしい色づきを見せてくれております。となりのホームベルも終了時期にきてますし、今年はちょっと早めに収穫終了となりそうです。

先日、施肥をした時に根の状態を確認したのですが良好でした(^O^)
今年の春に鉢増し(21cm → 30cmという感じ)をしたのですが、鉢がパンパンになっていました。ラビットアイ系統は根張りが良いと2年持たずに鉢がいっぱいになりますね♪
これ以上には鉢のサイズは上げられないので、打ち止めです。
暑さのおかげで少し成長が止まっているようにも見えますが、気温が少し下がってくれば元気を取り戻してくれると思っております。

|

« 終わるのかぁ? | トップページ | スパータン挿し木の疑問? »

Blueberry@ラビットアイ」カテゴリの記事

コメント

引越しされたのですね。
前のところは私のPCでは開くのがちょっと遅かったです。
名前は「食いしん坊」さんに改名ですね。

ラズベリーの記事も書かれる方が少ないので期待しています。

我が家のティフブルーは収穫が始まったばかりです。

投稿: ブルーマチス | 2007年8月13日 (月) 23時00分

重たいのは仕方ないとしても、バックアップが問題でした。多少の問題より、実をとった感じでしょうか?

そろそろ当家では、ブルーベリーの収穫が終わりを告げております。

投稿: 食いしん坊 | 2007年8月13日 (月) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446091/7510939

この記事へのトラックバック一覧です: ティフブルーも終わりかな?:

« 終わるのかぁ? | トップページ | スパータン挿し木の疑問? »