« 久々登場 | トップページ | 親の子 »

夏場は順調でした♪

Spartan

2007年から育てはじめたノーザンハイブッシュ「スパルタン」ですが、5月の下旬にシェードガーデンを意識した明るい日陰に移したところ、虫さん系のトラブルはありましたが育生自体は問題なく、順調にきております。場所を移動することが出来るというのが鉢植えの利点の一つですが、暖地では有効な手段となりそうですね?

さてさて、害虫シーズンでもある今日この頃ですがいつものスプレーを撒いておりますとバッタ君がブルージェム@ラビットアイにおりました。このスプレーには木酢液とタバスコと天恵緑汁が入っているのですが、スプレーを吹きかけると逃亡すると思っているとジッと耐えておりました。

バッタ程度に利かないのなら、ダメダメじゃん!

そう思っていたのですが、あちこちにスプレーし終わって戻ってみると身動きせずに未だに滞在中?
おかしいと思い、ヨクヨク観察してい見ると後ろ足が片方ないようです。
ちょっと可愛そうなことしたなと思いながら本日の作業は終了いたしました?

|

« 久々登場 | トップページ | 親の子 »

Blueberry@ノーザン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446091/7919977

この記事へのトラックバック一覧です: 夏場は順調でした♪:

« 久々登場 | トップページ | 親の子 »