« 色づいてきたのは? | トップページ | スパータン成績発表 »

ブルークロップ成績発表

紅葉を始めた品種があるように、今年の成長はここまでのようなので、成績発表シリーズを再開したいと思います。
まぁ、サザンハイブッシュしか発表終わってませんが・・・汗

今回は2007年より導入のノーザンハイブッシュ「ブルークロップ」です。
2007年の3月上旬に購入して下旬に植えつけております。その時の感じは、こんな風でしたぁ!

2007年10月19日現在の成績がこんなかんじです。

Bluecrop

5号鉢ですが、きっちりと根鉢が出来ていたので合格でしょう♪インテリアバークの中まで根を伸ばす勢いがありますので、福岡でも夏場さえ上手に越せれば扱いやすいのかもしれませんね?
今のところ、手のかからない優等生だと思います♪

|

« 色づいてきたのは? | トップページ | スパータン成績発表 »

Blueberry@ノーザン」カテゴリの記事

コメント

根張りが充分で合格ですね。
これだけ根が伸びていると、鉢から抜いてもほっとしますよね。

以前、元肥えが1割程度と言われていましたが、元肥に何を混ぜているのですか?
スパータン記事の油粕ですか。

投稿: ブルーマチス | 2007年10月20日 (土) 17時14分

ええーっと、元肥えは「ダンボールコンポスト」という方法で作った自家製です。ピートモス、くん炭、生ごみから出来たブツです。

ただ、NPKなどのバランスは不明ですし、皆さんにオススメできるかは自信ナシです。

投稿: 食いしん坊 | 2007年10月20日 (土) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446091/8504738

この記事へのトラックバック一覧です: ブルークロップ成績発表:

« 色づいてきたのは? | トップページ | スパータン成績発表 »