« メリクリ | トップページ | 良いお年を・・・ »

花芽があがってきました

水耕栽培のイチゴですが、いつのまにか花芽が出てきました。
ココのところ暖かい日が続いたので、成長にも影響したようですね?
株自体の成長がイマイチの状態ですが、花をつけそうですね?

Hana

全体像はこ~んな感じです?
相変わらず、写真は下手くそそのものですね(^^;;

Zen

年末年始はイロイロと忙しいので、溶液を交換しておきました。栽培をはじめてから25日ですから、約1ヶ月で初めての溶液交換ですね?もっと小まめに溶液交換をした方が良いのかもしれませんが、ラフに行きたいところもあるので、コレくらいのペースにしております。まぁ、気温も高いとはいえ、夏ほどではありませんので・・・汗

目指したEC値は1.0くらいです。
ココのところの気温としては12℃~25℃くらいの間で推移しております。

|

« メリクリ | トップページ | 良いお年を・・・ »

イチゴ@水耕栽培」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

うちのも大体それくらいの気温で推移しているようです。(うちでは最低気温は10度くらい)おそらく開花結実に向かうと思います。うちのも順調に開花結実が続いています。

投稿: Berry | 2007年12月29日 (土) 15時25分

Berryさん、こんばんわ♪
福岡では12月より1月とか?2月?が気温的には厳しいんですよ?
何だカンダで、長く楽しめるのが希望ですね(爆)

投稿: 食いしん坊 | 2007年12月29日 (土) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446091/9604723

この記事へのトラックバック一覧です: 花芽があがってきました:

« メリクリ | トップページ | 良いお年を・・・ »