« 根っこを覗いてみる | トップページ | つぶやく »

水耕栽培に再チャレンジ

Dscf0009_2

今年の春にも試験的に取り組んだイチゴの水耕栽培ですが、結果は土耕にくらべて散々な結果になりました。1株だけの実験だったので、結実2個で、味はそこそこ!
負けず嫌いの性分が顔をだして、もう一度チャレンジです?

今回は、「大塚ハウス」というブツをオークションで落としたモノを使います。
ちなみに、前回は「ハイポネックス 原液」でゴザイマシタ!本格的にやるのなら、EC計、PHメーターなどが必要でしょうが、そんなものはありません@キッパリ!!

だって、高いんだもん!

立派と貧乏人宣言がでたところで、ヒトネタいっておきます。

実は「大塚ハウス」の濃縮液100倍をアミノハウス1号と大塚ハウス2号でつくっていたのですが、なーんと透明な方には黒い浮遊物があり、使い物にならない様子でした。7月の頭に濃縮液をつくっていたのですが、保存に問題があったのかな?暗所常温が問題だったのかもしれません?それと、5号についても沈殿物を茶色の浮遊物がたくさんみかけられました?問題なのは、実は5号だよなと思っております。冷蔵庫等の暗所低温でないと長期保存は無理なのかな?お勉強が必要なようです“〆( ̄  ̄*) ササッ

|

« 根っこを覗いてみる | トップページ | つぶやく »

イチゴ@水耕栽培」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446091/9233770

この記事へのトラックバック一覧です: 水耕栽培に再チャレンジ:

« 根っこを覗いてみる | トップページ | つぶやく »