« ブルーベリー リスト | トップページ | 1月の低温要求時間累計 »

亀さんペース?

日々、成長をみせてくれている室内のイチゴ君です。

St

亀さんペースで成長しており、かなりの遅さです。
ここのところ寒かったせいもあるのでしょうが、小ぶりなところが気になります?

先日公開していたプランターのブツですが、ちょっと容器としての深さがありすぎるかもと思っております?高さがスタイロフォームを含めて22cm以上になるので、発泡スチロール15cmとはかなり状況が違う感じですかね?

でも、溶液はたくさん入るのでワタクシにとっては安全期間が長めで良いのかもしれませんお( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)

目指したEC1.0  エアレーションあり
気温11℃~19℃

メモ
水耕栽培は成長が早く、実も大きくなりやすいと聞いていたが、当家ではいまのところ亀さんペースである。

|

« ブルーベリー リスト | トップページ | 1月の低温要求時間累計 »

イチゴ@水耕栽培」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

2センチくらいですか?
小さくても立派にイチゴの形になって!
早くから見られて羨ましいです。今なら病害虫の心配もなさそうだし、遅いのは勘弁してやりましょう。

投稿: かいづ | 2008年1月28日 (月) 20時27分

かいづさん、こんばんわ!

おっしゃるとおり、ナメクジ君の心配はありませんから、気は楽です♪

投稿: 食いしん坊 | 2008年1月28日 (月) 21時49分

はじめまして恵一といいます。そのいちご肥料分の多くやりすぎて芯止まり現象おこしているのでしょうか?間違っていたらすいません

投稿: 恵一 | 2008年2月 1日 (金) 21時57分

恵一さん、おはようゴザイマス♪
それから、初めまして、ようこそ~

芯止まりですが、二番目の花芽が上がってこないので確定でしょうか?ランナーと葉は展開しているのですが・・・
経験不足で、ちょっと分らないところもあります。

現象の原因は、肥料一度きりと水切れに近い状態を育苗の時にやらかしておりますので、そちらの線が濃厚だと思っております?
去年は暑かったのにサボりぎみでした。

投稿: 食いしん坊 | 2008年2月 2日 (土) 05時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446091/10111117

この記事へのトラックバック一覧です: 亀さんペース?:

« ブルーベリー リスト | トップページ | 1月の低温要求時間累計 »