« メンテ? | トップページ | 福岡 低温要求累計 »

プランターのブツ公開

イチゴの水耕栽培、プランターのブツを公開します。

St1

これじゃ、何のことやらわからないので、もう1枚

St2

構造としては、いたってシンプル。
ワタクシに出来る程度のことですから・・・(^^;;

遮光するのが面倒だったので、色つきの650Eプランターを2個重ねて内側だけ栓で水抜き穴をふさいで、エアレーションによる空気の提供と混ぜ混ぜ効果をプラスといったところでしょうか?白いものは、ただのオモリです。

とりあえず、

土耕であまった苗をセットして始めております。寒さにやられてコンディションが悪かったモノを使っているので生き残るのかさえ心配でしたが、12月23日以来、生き残ってくれたようです。

|

« メンテ? | トップページ | 福岡 低温要求累計 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

しっかりした根が出ていますね!
発泡スチロールで蓋をするような置き方でしょうか?
苗の固定方法が分かりません。

投稿: かいづ | 2008年1月24日 (木) 20時48分

かいづさん、こんばんわ!

発泡スチロールのようなスタイロフォームというブツをホームセンターで入手しております。それに穴を開けて、キッチン用のスポンジで苗を挟んでいるだけですよ。

投稿: 食いしん坊 | 2008年1月24日 (木) 21時09分

スタイロフォームにスポンジですか。イメージ湧きました。
いつの間にかリンクを張って頂いたのですね。
ありがとうございます。こちらも張っておきます。

投稿: かいづ | 2008年1月25日 (金) 20時21分

かいづさん、こんばんわ!

数日前より、リンクさせて頂いております。<(_ _)>

投稿: 食いしん坊 | 2008年1月25日 (金) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446091/10041172

この記事へのトラックバック一覧です: プランターのブツ公開:

« メンテ? | トップページ | 福岡 低温要求累計 »