« ちょっと、鉢増し | トップページ | お眠中 »

ほんのり

どうやら、イチゴの収穫が近づいて来たようです♪

St

首周りが30mmくらいになってますから、去年より10mmほど大きいです。
一般の肥料より、アミノハウスを選択してよい結果となったようですね?
有名どころが2社くらいありますが、どちらを選んでも専用のものはポテンシャルが違うのかな?

技術的なところでは、苗取りをしっかりやらないと2番花が拝めないという事体になることもあるとわかりましたので、頑張ろうとおもってます。彼岸花を目安にする方法があるとのことだから、アバウトなワタクシには向いていると思うので、その方法でやってみようかな?去年は強烈に暑かったので、12月からの半促成栽培だけど、2週間くらいは早く始められるかな?

溶液の処方も2対1比率を1対1にしてみようかとも考え中です。

こんなこと書いているけど、外に放置中のブツは、やっと蕾が上がってきた状態です?

メモ

目指したEC0.9
温度 10℃~24℃
果実 縦36mm 首まわり32mm

|

« ちょっと、鉢増し | トップページ | お眠中 »

イチゴ@水耕栽培」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

昨年より良いとのこと、何よりです。
もう少しで収穫できそうですね。
こちらのは爆睡中です(笑)

投稿: かいづ | 2008年2月 9日 (土) 18時44分

とりあえずは、形になったというところでしょうか?初年度のチビでガジガジに比べると進歩したとはいえるでしょうか?

投稿: 食いしん坊 | 2008年2月10日 (日) 05時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446091/10364014

この記事へのトラックバック一覧です: ほんのり:

« ちょっと、鉢増し | トップページ | お眠中 »