« 2008年 挿し木開始 | トップページ | なんとなく »

普通の栽培 イチゴ

水耕栽培のイチゴばっかりの記事になっておりますが、普通に栽培しているイチゴもあります。「とよのか」「章姫」「自家採取種まきバージョン」といったところです。

手に入れるのが遅れた「章姫」は。まだまだ、小さなままです。
植え付け2週間といったところなので、こんなものでしょう?

Photo

こちらは自家採取種まきバージョン、強烈な寒さにあたって枯れなかっただけ、良かったと思っているところです。地上部が本当に小さくなって、生き残っております?

Photo_3

両方ともに、今年は子孫を残してくれる役目です。ワタクシがサボらなければのお話ですが・・・(^^;;

「とよのか」は、水耕栽培の残りをプランターへ残しておいただけなのですが、一番まともで順調かもしれません?まぁ、放任栽培で例年通りに実を付けてくれると楽ですし、嬉しいものですね♪

|

« 2008年 挿し木開始 | トップページ | なんとなく »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

上の写真、立っているように見えますね。もう起きたのかな?
うちのは、相変わらず寝たままです。
今年は、ランナーでガンガン増やしてください。1株から10株以上取れるそうですよ。

投稿: かいづ | 2008年2月23日 (土) 17時00分

かいづさん、こんにちわ!
毎年、1品種くらいまでは順調なのですがサボってしまいます(笑)今年は、もう少しお勉強してプロのように「促成栽培」でもしてみようかと考え中です。

投稿: 食いしん坊 | 2008年2月24日 (日) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446091/10691429

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の栽培 イチゴ:

« 2008年 挿し木開始 | トップページ | なんとなく »