« ちょこちょこ | トップページ | 福岡 3月の低温要求累計 »

欲張っております?

ココフラッシュを利用して、更新情報を得ているヒトにはちょっとゴメンナサイな事情が起きているようです。<(_ _)>

29日から気が付いておりましたが、28日からの記事はココフラッシュには載せられておりません。今までにも、結構、載ったり、載らなかったりがあるのでご理解頂ければ嬉しく思います。まぁ、RSSを直で、読んでいる方も多いと思うので、大丈夫だとは思いますが・・・
お知らせだけはしておいた次第です。

中休みをしていた発砲スチロール容器のイチゴ君ですが、花芽があがってきたら、きたで、ガツンと多すぎる花の咲きようでした?9個は多すぎですよね。
適切な花数に制限すればよいのでしょうが、欲張って、いけそうなところまでやってみています。

St

どうみても、生りすぎな感じですが、まぁ、放置してみたいと思います。
流石に9個全部は無理だと思ったので、7個にしておきました。土の栽培では5個まで付けたことがありますが、大きいの2個にチビが3個という成績でした。どうなるか、観察だけは続けたいと思っております。

|

« ちょこちょこ | トップページ | 福岡 3月の低温要求累計 »

イチゴ@水耕栽培」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

大粒か、数か、悩むところですね。
これを見て、うちのも11個花が付いてるのを思い出しました(泣)
う〜む、悩むなぁ。。。

投稿: かいづ | 2008年3月31日 (月) 21時38分

かいづさん、お晩です。
出来るだけ数多く、大きくと欲張るとロクなことは無いのでしょうが・・・汗
ユルリとやっていこうと思っております。

投稿: 食いしん坊 | 2008年4月 1日 (火) 00時47分

先ごろ、種をまきました・・。先は長いですが、何としても来年くらいは収穫できるようになりたいものです。絵の様な果実がチラホラと出来れば俄然やる気出ます!

投稿: ぴん | 2008年4月 1日 (火) 19時09分

ぴんさん、こんばんわ。
昨年のことになりますが、ワタクシもイチゴの種を撒きましたよ。どうにか、育って苗にはなっておりますが、収穫は無理かもしれません。管理がいい加減だったこともありますが・・・汗

投稿: 食いしん坊 | 2008年4月 1日 (火) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446091/12014907

この記事へのトラックバック一覧です: 欲張っております?:

« ちょこちょこ | トップページ | 福岡 3月の低温要求累計 »