« 蕾へ | トップページ | ちょこちょこ »

久方ぶりの収穫

久しぶりの収穫を迎えた水耕栽培のイチゴです。
まだ、まだ、栽培が下手くそのようで、中休みなどが多く、連続して収穫できていないかんじですね。来年までの宿題のようです?

St

写真のブツは、受粉作業のときに茎を折ってしまい、花数が減ったので大きく育ちました♪3個くらいに絞るとサイズも大きくなりやすいのかなと感じます?

肝心のお味のほうですが、いたって普通です。( ̄~ ̄;) ウーン

ちょっと実自体が柔らかい感じで、締まっている感じがないのが気になります。このあたりもお勉強しないといけないのかもしれませんね?

|

« 蕾へ | トップページ | ちょこちょこ »

イチゴ@水耕栽培」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

真っ赤なイチゴ~♪おいしそうです~。
見た目は甘そうですが、いかがでしたか?
水耕栽培で作られるところが、本格的ですよね♪
↓下のブルーベリー、色がついてきましたね~♪
これからの成長が楽しみですね♪♪

投稿: まつんこ | 2008年3月31日 (月) 18時56分

まつんこさん、こんばんわ。

味は普通なんですよね。せっかく、自分で作るのだから美味しいモノが作りたいんだけど、腕が足りません。

ブルーベリーは、今からが花のシーズンなので楽しみにしております。下のブツは「ノーザンハイブッシュ」です。

投稿: 食いしん坊 | 2008年3月31日 (月) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446091/11987141

この記事へのトラックバック一覧です: 久方ぶりの収穫:

« 蕾へ | トップページ | ちょこちょこ »