« 芽が出てたよ♪ | トップページ | 花が咲いていたので »

やっとこさ、2番目が・・・

1回目の収穫(2/18)を終えて以来、すっかり中休みなのか?花芽があがってこなかった水耕栽培のイチゴ君ですが、やっとこさ2番目の花を咲かせることが出来ました(〃´o`)=3 フゥ
芯止まりだったのか?中休みだったのか?不明ですが、結果オーライということで・・・汗
前回より、溶液の濃さは、変更しております。(EC0.9よりEC0.7を目指しまして下げております)

St

コチラは、プランターの水耕です。
1回目の受粉を終えて、実が大きくなりだしました。

St1

ちょっと疑問なのは、EC値の上げ下げよりもワタクシの「夜更かし」がイチゴ君に影響を与えているかもしれません?照明をつけっぱなしで朝だということは多いですしね。

メモ

目指したEC値 0.9
温度 7℃~26度

コレでいいのかという疑問が付きまとうが、花芽が出てくるまでEC0.7位に下げてみた。花が1個開花した時点でEC0.9に上げている。

|

« 芽が出てたよ♪ | トップページ | 花が咲いていたので »

イチゴ@水耕栽培」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

順調ですね。葉も青々として健康そうです。
収穫まで、あと少しですね。
こちらのも咲きました。やっと花を残す季節になりましたよ。
9月から始めたので6ヶ月、もう一息です。

投稿: かいづ | 2008年3月15日 (土) 21時00分

かいづさん、ど~も♪
イチゴって、苗取りも含めると気を使う作業が長い期間ありますよね?条件が整って来たようで、おいしい実を付けてくれるのが楽しみですね♪

投稿: 食いしん坊 | 2008年3月16日 (日) 06時57分

水耕栽培♪すごいですね~。挑戦されてるだけでもビックリなのに、ちゃんと実がついて食べられているんですね~...これはもうプロですよ~♪♪
水耕栽培で育てたイチゴは美味しいですか?
栽培上手な食いしん坊さん、たくさん参考にさせてくださいね~♪

投稿: まつんこ | 2008年3月16日 (日) 09時11分

まつんこさん、おはようございます。
水耕栽培は、初心者です。分らないことだらけですが、とりあえず、形にはなってきたというところです。

イチゴは、普通のお味です。
改善の余地アリといったところです。

投稿: 食いしん坊 | 2008年3月17日 (月) 07時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446091/11374915

この記事へのトラックバック一覧です: やっとこさ、2番目が・・・:

« 芽が出てたよ♪ | トップページ | 花が咲いていたので »