« 仲良し3本 | トップページ | 挿し木の経過 »

あと、ヒトイキ

ちょっと、登場回数が減っていたラビットアイ達の登場です。
毎年のスケジュールはほとんど変化なく、2月14日前後に1回目の施肥(硫安)が終わっております。先週末に、油粕を埋めておきました。どちらも、緩効性ではなく、1ヶ月くらいの効果のモノです。
去年までは、油粕を2回の内容でしたが、硫安1回、油粕1回になっております。

今年も1番ノリを果せるのか?ジャム要員のブルーシャワーです。

Bs

コチラは、放任栽培で花芽調整をしたことがないウッダートです。

Woodart

どちらも、もう少しで咲きそうです。
気温が高いまま推移すれば、週末には開花しそうです。
当地福岡では、桜の開花と重なることが多いので、桜が早くなったとしたら、ラビットアイも早くなって欲しいと願っております?

|

« 仲良し3本 | トップページ | 挿し木の経過 »

Blueberry@ラビットアイ」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

食いしん坊さま
こんばんは、可愛い沢山の蕾が付き
本当に、あと一息で咲きそうですね
桜との共演になりそうですね~

投稿: そよ風 | 2008年3月24日 (月) 19時57分

蕾がたくさんついていますね~。
ということは、たくさん実がなるんでしょうね~。
我が家のはこんなについていないので
ちょっと不安です。。。
これは根本的な育て方なんでしょうね~。
いろいろ勉強させてくださいね~♪

投稿: まつんこ | 2008年3月24日 (月) 21時31分

鈴成りですね!
同時に咲けば受粉の心配もなし、蜂は来そうですか?
たんまり収穫して、ジャムにしてください(唾)

投稿: かいづ | 2008年3月24日 (月) 21時35分

>そよ風さん、こんばんわ。
桜の時期と重なることで、天敵からの攻撃が防げるのでありがたいんですよ?桜は見方だと思ってます(笑)

>まつんこさん、こんばんわ。
鉢植え栽培ばっかりなので、それほど多くは望めませんが、それなりの量は取れますよ?収量を狙うなら、地植えで株を大きくした方が良いと思います。

>かいづさん、こんばんわぁ♪
今年も蜂さんが少ないようです?そのかわりにあぶさんがウロウロしているようです。マルハナバチは、去年も遅刻気味の登場でした。

投稿: 食いしん坊 | 2008年3月24日 (月) 23時03分

ブルーシャワーとウッダードの一番争いは我が家と一緒です。かみゅさんのところもウッダードが1番ぽいからこのあたりがラビットアイ系で最も開花が早い品種になのかもしれません。

投稿: Berry | 2008年3月25日 (火) 20時08分

Berryさん、こんばんわ。
おっしゃる通りのようで、毎年ではないですが、実を収穫する時にティフまでの間が少し空いてしまうことがあります。この期間を何かに埋めてもらおうと思っているのですが・・・汗

投稿: 食いしん坊 | 2008年3月25日 (火) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446091/11744415

この記事へのトラックバック一覧です: あと、ヒトイキ:

« 仲良し3本 | トップページ | 挿し木の経過 »