« 赤ラズも動きアリ♪ | トップページ | あと、ヒトイキ »

仲良し3本

サザンハイブッシュが咲きそろって来たので、集合写真ではありませんが、恒例の撮影大会のようなものです@ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!

フラワースタンドで3本仲良く並んでいます。サザンハイブッシュは、コンパクトに持っていく事も出来るので、フラワースタンドなんかでも育てられますよ。伸び伸びとは育てられないところは、マイナスポイントでしょうけどね?収量も控えめですしね。

シャープブルーです。

Sharpblue

サンシャインブルーです。咲かせすぎ、放任中です。(笑)

Sunshineblue

オニールです。

Oneal 

オニールだけが8号スリット鉢で、他2種は7号スリット鉢です。フラワースタンドでは、8号スリットが最終的な鉢のサイズになっております。

|

« 赤ラズも動きアリ♪ | トップページ | あと、ヒトイキ »

Blueberry@サザン」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

初めまして、ガーデニングから来ました。(木漏れ日の下で)といいます。よろしくお願い致します。色んな種類をお持ちなのですね、実のなるもは、憧れ
でもあり、実がなった時の喜びはとても嬉しいもので
すね、楽しんでおられるのが伝わってきます。
又寄らせて下さい

投稿: そよ風 | 2008年3月21日 (金) 18時56分

食いしん坊さんのブルーベリーはもう咲いているんですね~♪可愛いです♪
私も丁度今日のブログがブルーベリーの様子なんですが、まだまだ蕾で~~。。。
早く咲くのが見たいです♪
植えて1年目はあまり実がつかないといいますが、
それでも少しくらいは収穫したいものです。
ブルーベリーについて、いろいろ教えてくださいね~♪

投稿: まつんこ | 2008年3月21日 (金) 20時36分

おぉ〜、3本ともいいペースですね。
呼吸が合って、バッチリ受粉できそうです。
満開が楽しみ、楽しみ♪

投稿: かいづ | 2008年3月21日 (金) 20時51分

初めまして、そよ風さん、ようこそ♪
ベリー類が中心なので、花の記事が少ないのが現状です。欲張りなので、花と実と紅葉が楽しめるブルーベリーは、私にはピッタリだと思っています。

投稿: 食いしん坊 | 2008年3月21日 (金) 20時57分

>まつんこさん、こんばんわ♪
後で、のぞかせて頂きます。ちなみに、本日掲載の品種はすべてサザンハイブッシュという分類です。

>かいづさん、どーもです。
二品種はオニールの受粉用で咲かせております。本格的な収穫は来年以降になりそうです。

投稿: 食いしん坊 | 2008年3月21日 (金) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446091/11611353

この記事へのトラックバック一覧です: 仲良し3本:

« 赤ラズも動きアリ♪ | トップページ | あと、ヒトイキ »