« 幼果 | トップページ | まだかな? »

遅れたのは痛かったね!

水耕栽培のイチゴに熱心になりすぎて、放置状態の普通栽培のイチゴさんです。
写真のブツは「章姫」なんですが、購入から植え付けがおくれたので育生がイマイチです。

St

流石に、結実は難しいと思うので苗取り要員決定ですね?
まぁ、来年に期待といったところでしょうか?

来年のメンバーは、「種まきイチゴ」「とよのか」「章姫」になる予定です。ランナーの季節にもなりつつありますので、苗取りをこなしたいと思ってます。@勉強中!!

|

« 幼果 | トップページ | まだかな? »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ブルーベリー、もう実が付いているのですね~。さすがです!
我が家はやっと花らしいものが膨らんできたようです。もうすぐUPできるかな。
イチゴの栽培も手慣れていらっしゃって感心します。
ランナーが出ることは知っていましたが、苗取りに関しては全く無知で~。去年も放ったらしのまんまこの春葉っぱがついたものを育てています。
やっぱり苗とりをしたほうがおいしい実がなるのでしょうか?またいろいろと教えてくださいね♪

投稿: まつんこ | 2008年4月22日 (火) 13時01分

あらら、こじんまりとしてますね。
これで果実は苦しそうです。お花見という事で。
今から小苗とったら早過ぎですよね。6月以降ですか?

投稿: かいづ | 2008年4月22日 (火) 20時13分

>まつんこさん
サザンハイブッシュでも「オニール」は早い方なので、ラビットアイは花が散っているところのモノと咲いているモノがあります。

イチゴですが、営利栽培では同じ株は使わないようです。ワタクシ的には、謎の分野ですが試してみたいことでもありますので、水耕栽培でやってみようかなとも考え中です。

投稿: 食いしん坊 | 2008年4月23日 (水) 05時54分

かいづさん、亀レスごめんなさい。
最初の遅れが、結果的にひびきました。プロの真似事をしてみようかと思ってますから、練習のためにランナー切らずにいます。

技術不足は数でカバーということで・・・汗
頑張って、苗取り技術向上です?

投稿: 食いしん坊 | 2008年4月23日 (水) 05時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446091/20463798

この記事へのトラックバック一覧です: 遅れたのは痛かったね!:

« 幼果 | トップページ | まだかな? »