« 「ブルークロップ」開花 | トップページ | やっぱり、植え替え »

オニール挿し木経過

2008年2月19日に開始となった今年の挿し木。
約2ヶ月にちょっと足りないというところですが、葉の展開が勢い出てきました♪

Oneals

当家の場合は、水切りかごのようなブツにポットを置いておくだけのスパルタ栽培です。とはいいつつも、日当りが良好な場所には置いておりません。午前中だけ日が当たり、午後からは明るい日陰といった感じのところです。根付いても、多少、肥料をあげて、秋以降に植え替え予定といったスケージュールです。

ゼンゼン話は違いますが、

Hatuga

ティフブルーの根元に、発芽しているモノが・・・o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

実生の写真を見たことありますが、ただの雑草なのか?こぼれタネからの発芽なのか判断つかず(汗)

可愛らしいので、しばらく放置してみようかなって思ってます?

|

« 「ブルークロップ」開花 | トップページ | やっぱり、植え替え »

Blueberry@サザン」カテゴリの記事

Blueberry@挿し木挿し木」カテゴリの記事

コメント

オニールの葉芽は長くなって、根付きそうですね。
大きな鹿沼土が入っていますね。
置き場所は良さそうですが、雨もかからないのでしょう?

投稿: ブルーマチス | 2008年4月12日 (土) 22時31分

オニール、良く伸びていますね!
こちらのも似たような雰囲気になっています。
無事に発根するよう、お互い頑張りましょう。

株元のベビー、気になりますね。それっぽい感じもしますが、
そのまま育ててみてください。楽しみですね^^

投稿: かいづ | 2008年4月12日 (土) 22時35分

ん~・・何でしょう??
実生??早い芽吹きでしょうか?経過が気になりますね。
我が家でもオニールの挿し木が一番良い生長見せています。大きくなぁれ!!

投稿: ぴん | 2008年4月12日 (土) 23時22分

>ブルーマチスさん
雨は、チョコチョコ浴びております。大失敗はないので、この方法でやってます。

>かいづさん
オニールはこれからが勝負といった感じですね。残りが多ければ、場所確保も必要なんですが・・・
株もとのベビーは、日差しに耐えられれば、そのままにしようかと思ってます。

>ぴんさん
ただの雑草の可能性もあります?
放置プレーでいいのか?鉢に採取すべきか?迷っているところです。雑草を鉢上げしても、アホそのものですから・・・

投稿: 食いしん坊 | 2008年4月12日 (土) 23時38分

元気に育っているようでなによりです。
オニールは我が家でも活着率が比較的高いです。

投稿: かみゅ | 2008年4月13日 (日) 10時46分

かみゅさん、こんにちわ。
順調にきているので、コレからが勝負ですね。しっかり根付いてもらいたいものです。

投稿: 食いしん坊 | 2008年4月13日 (日) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446091/20147879

この記事へのトラックバック一覧です: オニール挿し木経過:

« 「ブルークロップ」開花 | トップページ | やっぱり、植え替え »