« 早いのか?遅いのか? | トップページ | ワタクシ流 天恵緑汁の使い方 »

一苗処分

プランターを2個重ねた水耕栽培容器で育てていたイチゴ君ですが、3株ならんで元気良く、問題ないと思っていました。徒長ぎみなのは、窓際栽培で仕方ないかなと経過を見ていたのですが、黒いシミのようなモノが・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

1

コレが噂に聞く、「タンソ病」ではないだろうか?
不安になりましたので、思い切って処分することにしました。

2

全滅は避けたいので、とりあえず、疑わしいブツは処分という方向にしました。

4

根っこは、それなりのコンディションだったと思うのですが・・・?
めげずに、頑張ることにします(笑)

この株は、花を咲かせることもなく、ランナーはでましたけど、成績最低となりましたとさ!?

|

« 早いのか?遅いのか? | トップページ | ワタクシ流 天恵緑汁の使い方 »

イチゴ@水耕栽培」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446091/12154524

この記事へのトラックバック一覧です: 一苗処分:

« 早いのか?遅いのか? | トップページ | ワタクシ流 天恵緑汁の使い方 »