« 成長の季節 | トップページ | 一苗処分 »

早いのか?遅いのか?

ブルークロップに比べると変化がなかった「スパータン」君ですが、やっとこさ、活動開始の様子です。葉芽がツンツン状態になってきたので、小さな葉が萌えるモードへ移行中のようです♪

Spartan

去年は、白い粉の原因が分らずに悩んだ挙句、根のコンディションはまぁまぁだったので強剪定という手段に出たため、通常モードでは無かったわけです。樹形も整えたかったという個人的な所もあったんですよね?樹形の方は、それなりの形になっております。

切り戻した結果、4月8日には芽吹いているようですから、例年通りのペースなのかもしれません?この「スパータン」だけは、いまだに春肥をあげておりません。小さな葉が萌えてからで、良いかなと思っていたので、その状態になるまではあげないでいようと思います。それで、十分に間に合うのではないかと思っております。

|

« 成長の季節 | トップページ | 一苗処分 »

Blueberry@ノーザン」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
栽培地が違うので気休めにしかならないと思いますが、
こちらのも遅いですよ。大粒品種のハイブッシュ系は、総じて遅い動きとなっています。
バークレイやスタンレー(Y似)は進んでますが。

投稿: かいづ | 2008年4月 4日 (金) 20時34分

かいづさん、こんばんわ。
低温要求がバッチリだったので、ちょっと、期待しすぎたのかもしれませんね?(笑)ボチボチ、観察を続けたいと思ってます。

投稿: 食いしん坊 | 2008年4月 5日 (土) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446091/12156426

この記事へのトラックバック一覧です: 早いのか?遅いのか?:

« 成長の季節 | トップページ | 一苗処分 »