« 小ロット用の容器 | トップページ | 第1号は「ミニセルリー」 »

咲いたぁ~

品種不明の赤ラズベリーが咲きました。
今年の収量は多くは無いだろうけど、ヨーグルトを食べる時の飾り程度にはなりそうです?シュートも順調に伸びているし、来年はもっと期待したいところですね。
食いしん坊のワタクシとしては、ジャムが出来るところまでは成長して欲しいところです。

Rasred

後は、収穫期の雨と秋果のことも想像中です?

|

« 小ロット用の容器 | トップページ | 第1号は「ミニセルリー」 »

Raspberry@ラズベリー」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

咲いてますね!
我が家でも品種不詳のトゲありが、少しだけ咲きました。
ジャムになるほど収穫できそうですか?羨ましいです。

投稿: かいづ | 2008年4月27日 (日) 20時20分

咲き出しましたか。
我が家は蕾が2mmくらいになって、遠くからでも蕾が見えるようになりました。
ほっとしているところです。

ジャムができるといいですね。
食パンにつけると、香りが最高ですよ。

投稿: ブルーマチス | 2008年4月27日 (日) 21時06分

>ブルーマチスさん
赤ラズは、そこそこの収量になりそうです。ブルーマチスさんのところは、既に大株ですから「枝ぶりや収量をどう管理するか?」がお楽しみですよね?

>かいづさん
そちらでも咲いてますか?
去年は、夏管理がズサンで成長がイマヒトツだったので、今年も猛暑の予想らしいですが、しっかり2回いけるように頑張りますよ!

投稿: 食いしん坊 | 2008年4月28日 (月) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446091/20606541

この記事へのトラックバック一覧です: 咲いたぁ~:

« 小ロット用の容器 | トップページ | 第1号は「ミニセルリー」 »