« 赤もシュートが出てきました。 | トップページ | 食べる前に・・・ »

あらあら

久しぶりの登場になりますが、1年生になった去年挿しの「スパータン」です。
3月下旬に挿して、秋に7.5cmポットから12cmポットへ移動してもらいました♪樹形なんかは、イマヒトツな感じですが1年生なので、これからということで・・・

Spartan00

花芽は、秋に処理したつもりでしたが・・・汗

Spartan01

ひょっこり、何輪か咲きそうなんですが・・・

とりあえず、1輪だけは残してみようかな?(笑)

支柱も立てときました?

爪楊枝くらいのブツでも、根付けば、立派な戦力です。スパータンは枯れやすいので、コピーは必須です。これから成長してくれて、穂木が取れ、接木が自前で出来るところまでを楽しめたら良いなって思います。

取らぬ狸の皮算用とならないよう、頑張らなくちゃ!

|

« 赤もシュートが出てきました。 | トップページ | 食べる前に・・・ »

Blueberry@ノーザン」カテゴリの記事

Blueberry@挿し木挿し木」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

咲かせちゃいますか^^
このくらいのサイズで蕾1つって成長にどれくらい影響するんでしょうか?実験にもなっていいかもしれませんね。

投稿: かみゅ | 2008年4月16日 (水) 20時14分

とったつもりの花芽が咲いて。。
うちも同じです。今朝、ハサミでチョッキンしました。
最初は花芽に見えなかったんですが。。。

今年は、ドカ〜んと大きくして下さい。

投稿: かいづ | 2008年4月16日 (水) 22時52分

>かみゅさん
一応、1輪だけ残っています。多分、明日には開花しそうです。開花後は、即処理です。

>かいづさん
成長期に入るので、グーンと大きくなって欲しいですが、枯らさないように頑張ります。

投稿: 食いしん坊 | 2008年4月17日 (木) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446091/20147554

この記事へのトラックバック一覧です: あらあら:

« 赤もシュートが出てきました。 | トップページ | 食べる前に・・・ »