« 欲張っております? | トップページ | 成長の季節 »

福岡 3月の低温要求累計

恒例の低温要求累計でゴザイマス♪

今年の冬は寒かったということで、まとまりそうな結果ですね。
とは言いつつも、3月は累計時間が伸びていない印象です。

観測地点 福岡 (大濠公園付近)
低温要求の理想温度とされている7.2℃以下
期間 2008年3月1日~2008年3月31日

上の条件を満たす時間の累計

114時間

ちなみに、冬季としての通算は

期間 2007年11月15日~2008年3月31日
累計 : 1157時間

累計ミスなどあるといけないので、目安程度にご利用下さい。
まぁ、800時間を越えればよいと考えていましたが、しっかり1000時間を越えてくれたので、満足いく結果だと思います。

ちなみに、気温も上昇しておりますし、今シーズンの結果は低温要求不足を考慮する必要性がないと判断しますので、4月15日までを計測する予定でしたが3月末で打ち切りとさせて頂きます。

メモ

クレクレ君(身内)のための低温要求時間は、多少のズレはあると思うけど1538時間にはなっていると思われるのでバッチリだと思われます。///の件は、ご自分で気象台へお問い合わせ下さい。

|

« 欲張っております? | トップページ | 成長の季節 »

Blueberry@サザン」カテゴリの記事

Blueberry@ノーザン」カテゴリの記事

Blueberry@ラビットアイ」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

福岡でも結構寒い日が続いたのですね。
これだけあればBBには充分そうです。

投稿: かいづ | 2008年4月 1日 (火) 22時05分

かいづさん、亀レスでごめんなさい。
12月までは暖かい感じだったのですが、1月2月がかなり寒かったです。BBには厳しかったのか?快適だったのかは分りませんが、寒がりのワタクシには厳しい冬でゴザイマシタ?

投稿: 食いしん坊 | 2008年4月 2日 (水) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446091/12094989

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡 3月の低温要求累計:

« 欲張っております? | トップページ | 成長の季節 »