« 食べる前に・・・ | トップページ | ちょっと、一息 »

気分転換

ここのところ、雨で水遣りもサボれるかわりに、コレといった作業もナシ状態でした。雨と風ののおかげで、すっかり桜も散ってしまいました。
桜のスキンも終了させ、新しいスキンにしてみました。「どんだけぇ~~」って、オッサンがビタミンカラーが春は良いといっていたのですが、どうも趣味とあわず、結局、無難なところへ落ち着いた感じです。

ブログサービスって、自分で素材等を用意しなくても、簡単にお着替え出来るのでお手軽なところもありますね。ただ、自分でイロイロやろうとすると手間がかかる一面もありますが・・・汗

さて、

Basil

バジルの種を撒いたのですが、流石に古くなっていたので、5ポット中1個しか発芽せず( ̄□||||!!
コレを水耕栽培で育てようと思っていたのですが、どうも用土にカビなどが発生することも多いようで、解決策が見つかっていない様子?その部分に関する記述のあるブログ等が、ほとんど無いのが現状のようで・・・
ちょっとの間と思いポットのままにしておいたら、バジルが小苗になりつつあります。

良いアイデアをお持ちの方、解決策をご存知の方、コメント頂けると嬉しく思います@プリ~っず!!

追記メモ

薫タンを使っているという記述を見つけたので、似たようなカラー炭玉というブツを100円ショップより買ってきた。只今、お試し中?

|

« 食べる前に・・・ | トップページ | ちょっと、一息 »

ガーデニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ♪
バジル。我が家の息子たちが大好きなんです~。
なので我が家も毎年育てています~♪
寒いとあまり育たないのですよね。
去年まだ肌寒いときに外に出してしまったので
即効一株 枯れてしまいました~
今年はもう大丈夫そうですね~。我が家もそろそろバジルを植えます~♪

模様替え~素敵ですよ~♪

投稿: まつんこ | 2008年4月18日 (金) 22時26分

爽やかなスキンになりましたね。
水耕栽培はさっぱりなので、退散します。ひゅ〜〜(笑)

投稿: かいづ | 2008年4月18日 (金) 22時41分

>まつんこさん
バジルなどの虫さんが好むものを水耕栽培してみようかと思ってます。ハーブ類は、少量でもあれば便利ですよね。

>かいづさん
桜が散ったので、そろそろ変え時かなと思ってました。

投稿: 食いしん坊 | 2008年4月19日 (土) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446091/20363831

この記事へのトラックバック一覧です: 気分転換:

« 食べる前に・・・ | トップページ | ちょっと、一息 »