« 砂糖の日(笑) | トップページ | 「ブルークロップ」開花 »

ラビットアイ開花

早いところでは、たくさんの花が咲いているようですが、当家のラビットアイも咲き出しました。今年は、ちょっと遅い感じもしますが、そろって開花といった感じです。

いつも早い「ウッダート」

Woodart

今年も1番乗りだった「ブルーシャワー」です。

Blueshower

昨年は3月28日頃から開花しているようですから、1週間は遅れているといった感じでしょうかね?桜も遅れましたが、ラビットアイも遅刻気味といったところでしょうか?
「ティフブルー」だけは遅いのは例年通りのようです。花期をあわせる意味でも「パウダーブルー」でも追加しようかな?

今年は虫さんの活動も活発なようなので、受粉作業は虫任せでも大丈夫かな?

|

« 砂糖の日(笑) | トップページ | 「ブルークロップ」開花 »

Blueberry@ラビットアイ」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

おちょぼ口が咲きましたか♪
ブルーシャワーにそっくりの花ですね。うちにはどちらもないので、
こちらで花見させて頂きます(笑)
花を見ると、食いしん坊の本領がうずうずとしてきそうですね。

投稿: かいづ | 2008年4月 8日 (火) 20時43分

食いしん坊さんのブルーベリーは咲いたのですね~。
やっぱり育て方がちがうのでしょうか。
我が家も今日UPしたのですが、
まだまだ咲きそうにない画像です。。。。
とても可愛らしいお花ですね♪
我が家のブルーベリーも早く咲いてくれないかな~。。。

投稿: まつんこ | 2008年4月 8日 (火) 22時29分

>かいづさん、
ウッダートは、数日経過すると、もっと丸みが出てくる感じですかね?ブルーシャワーは、このままな感じです?かいづさんところのREも楽しみにしてますよ♪

>まつんこさん、こんばんわ。
育て方が違うというのは、ちょっと、違うような気もします?地植え、鉢植えなどの違いは、結構、大きいですし、植えつけられている時期や株の○年生によって、かなり違いがでるのでお答えが難しいところです。

投稿: 食いしん坊 | 2008年4月 9日 (水) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446091/20012131

この記事へのトラックバック一覧です: ラビットアイ開花:

« 砂糖の日(笑) | トップページ | 「ブルークロップ」開花 »