« ちょっと、一息 | トップページ | 幼果 »

ティフブルー開花

「ウッダート」「ブルーシャワー」「ホームベル」と開花しており、「ティフブルー」が例年通り遅れておりましたが、やっとこさ開花してくれました。

Tifblie

今年は、花芽の調整をしていません。結果は、どう出るでしょうね?

いよいよ5年目を迎えるわけですが、先代のブツが7年生で新築祝いで嫁入りして以来の5年生以上となります。今年は味も収量もそれなりにではなく、期待してます。

|

« ちょっと、一息 | トップページ | 幼果 »

Blueberry@ラビットアイ」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

沢山お花がついてますね~。ということは
沢山実がなるんでしょうね~。さすがです!!
我が家は・・・まだ咲いていないんですweep
大丈夫なのでしょうか。
さすがにそろそろ咲いて欲しいです~。
ちょっと不安になってきましたよ~。。。

投稿: まつんこ | 2008年4月19日 (土) 19時22分

こんばんは
おぉ〜!咲いてますね。
こちらのは4年生ですが、数えきれないほど蕾があります。
花芽の時はそうでもありませんが、ちょっと付け過ぎました(笑)

投稿: かいづ | 2008年4月19日 (土) 22時52分

>かいづさん
昨年は数を調整したので、ある程度粒がそろいました。今年は、受粉も花数も自然まかせにしております。結果は、夏に出ますね?

>まつんこさん
うーん、品種は何でしょうか?当地は、福岡ですから、1週間くらいは他地域と差があることもありますよ?

投稿: 食いしん坊 | 2008年4月20日 (日) 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446091/20386957

この記事へのトラックバック一覧です: ティフブルー開花:

« ちょっと、一息 | トップページ | 幼果 »