« まだかな? | トップページ | 天恵緑汁できあがり »

1時生長打ち止め?

たま~に出てくる休眠挿し木の経過です。
同じ日に挿し木した「オニール」「ホームベル」ですが、ちょっと違いが出ております。

00

「オニール」は黒いしるしが出ましたので、多分、これで1次生長は打ち止めです?
ココからが本番で、2次生長をしてくれるようだと根付いております。

01

離れた写真も1枚(オニールのみ)。
ピンボケなのは相変わらずということで・・・

「ホームベル」は爪楊枝くらいの細さであったこともアリ、葉の展開も小さめで黒いしるしも出ておりません?穂木の持っているポテンシャルが違うと思うので、比べるのは可哀想な気もしますが、オニールの方が優等生としておきます。

結果は初夏には出るだろうということで、気長にいきたいと思ってます。

|

« まだかな? | トップページ | 天恵緑汁できあがり »

Blueberry@挿し木挿し木」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

早いですね〜!
もう一次成長完了ですか。
我が家のは、一昨日見たときですが、まだブラックチップが
ありませんでした。週末には止まるかななんて思っていますが、
しばらく続いたりして(笑)

投稿: かいづ | 2008年4月24日 (木) 21時56分

かいづさん、お~o(⌒0⌒)oは~♪
栽培環境の違いかもしれませんね?スパルタというか、放任栽培ですから、風裏にはなってますが風も多少当たっていますし、雨にも多少あたってます。ある意味、環境が整っていないから、1次成長もはやく止まっているのかもと思ってます。

投稿: 食いしん坊 | 2008年4月25日 (金) 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446091/20533139

この記事へのトラックバック一覧です: 1時生長打ち止め?:

« まだかな? | トップページ | 天恵緑汁できあがり »