« 遅れたのは痛かったね! | トップページ | 1時生長打ち止め? »

まだかな?

2007年の反省も含めて、夏季に直射日光にまともに当てると枯れる可能性もあると判明したラズベリー達、置き場所の移動を始めました。
本当に「黄ラズ」は枯らしかけましたから、南向きで西日の入るフラワースタンドは危険です(笑)

移動先は、午後1時くらいには建物の影が出来る東南にしました。

よそ様のブログなどにラズベリーの開花記事を見るのですが、当家の「赤ラズ@品種不明」は蕾はつけていますが、もうちょっと掛かりそうな雰囲気です?

Akaras00

今回の収量は期待できませんが、秋以降のために出来ることをしとかないとね!

ゴールデンウィークを前に、朝、明るくなるのが早くなってますのでブログのネタ的には助かっております?

|

« 遅れたのは痛かったね! | トップページ | 1時生長打ち止め? »

Raspberry@ラズベリー」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

我が家にも赤ラズ@品種不明がありますが、同じような感じです。
やっとこさ、シュートが1本出て来ました。
少しは咲くかなぁと思っているのですが。。。

投稿: かいづ | 2008年4月23日 (水) 21時11分

かいづさん、おはようございます。
赤ラズ、黄ラズは小苗から再スタートとなっているので、少し、気を配らないといけない状態です。8号くらいまでになるとあまり心配しないんですけどね?花見が出来るのは、そろそろかなと思ってます。

投稿: 食いしん坊 | 2008年4月24日 (木) 07時19分

我が家の地植え赤ラズは午後3時くらいまで日が当たります。
ここでも我が家では日陰が早くできる場所です。
黄ラズは午後5時頃まで、西日がしっかり当たります。

鉢にアルミシートを巻くのはどうでしょうか。
ダイソーで210円で90cm×175cm、厚み0.9mmくらいを買ってきました。
クレマチス鉢に巻こうかと思っています。

投稿: ブルーマチス | 2008年4月24日 (木) 18時07分

ブルーマチスさん、こんにちわ?
アルミシートを昨年8月頃に試したのですが、小苗だったし、調子を崩してからだったので、効果のほどが不明のままです。
アルミシート自体がペラペラのタイプだったのもありますから、赤ラズでこの夏試してみようかな?

投稿: 食いしん坊 | 2008年4月24日 (木) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446091/20489935

この記事へのトラックバック一覧です: まだかな?:

« 遅れたのは痛かったね! | トップページ | 1時生長打ち止め? »