« ティフブルー開花 | トップページ | 遅れたのは痛かったね! »

幼果

毎週のことですが、掃除、洗濯を済ませて、お昼を食べて、後のお時間をどうしようかと考えておりました。天気も良いし、ブルーベリーの周りを虫さんも飛んでいる様子だったので、「マルハナバチ」の写真でも撮れるといいなと思ってました。(※撮影技術は下手くそですが、やる気とチャレンジ精神だけはあります)

いざ、マルハナバチらしき小さい固体を見つけてカメラを構えたのですが

ピーピー!?

バッテリ切れでした( ̄□||||!!

日ごろの行いが悪かったのかな?

充電が終わった頃には、気温も低めになっていて、チャンスは無いようでしたので諦めました。Oneal00

困った時には、フラワースタンドが合言葉になりつつありますが@オイ!
観察してみると、オニールには受粉が早かったところには、幼果が出来ていました。

Oneal01_2

サザンハイブッシュは人工授粉なので、心配は少ないですが、実が膨らんでくれるとテンションが↑アゲアゲになりますね♪

これから先が毎日、楽しみが増えた感じで“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

|

« ティフブルー開花 | トップページ | 遅れたのは痛かったね! »

Blueberry@サザン」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

早いですね〜 もうこんなに大きくなってるんですか!
うちのはチンタラしてます。気合いが足りませんわ(泣)

投稿: かいづ | 2008年4月21日 (月) 22時05分

かいづさん、おはようございます。
昨年は、4月15日に同じような記事を書いておりますので、1週間くらい遅い感じですかね?
何だかんだいっても、実を見ると嬉しくなります@単純

投稿: 食いしん坊 | 2008年4月22日 (火) 04時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446091/20426468

この記事へのトラックバック一覧です: 幼果:

« ティフブルー開花 | トップページ | 遅れたのは痛かったね! »