« やっぱり、植え替え | トップページ | あらあら »

赤もシュートが出てきました。

季節になれば、スクスクと育ってくれる優等生といいますか、とても、手抜き栽培にも応えてくれる頑丈な赤ラズベリーさんです(^O^)

一応、品種不明なのですが・・・

まずは、全体像をというのは建前で、寄りの写真はピンボケです(泣)グスン

Redras00

鉢の中央付近から3本のシュートが顔をのぞかせております。
そんなわけで、両端に誘引して、株元にしっかり日が当たるようにしております。花が咲いて、実が成ったら、お役御免というわけで、この2本は剪定されます。

Redras01

今年の成長ぶりでは、2階のフラワースタンドから卒業させないといけないサイズになりそうです。

|

« やっぱり、植え替え | トップページ | あらあら »

Raspberry@ラズベリー」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

浮いてるように見えました(笑)
真ん中の立派なシュート、良かったですね。
これで来年も安泰。
ラズベリーやブラックベリーはシュートが命ですから、
出るまで、やきもきしますね。
こちら、カジイチゴ以外は、まだ出ません(泣)

投稿: かいづ | 2008年4月14日 (月) 21時30分

かいづさん、こんばんわ。
トリック写真なんて撮れませんので、写真は何かあれば偶然のですよ(^^;;

カジイチゴの写真を見てきましたが、やっぱり、シュートも太い!!来年の収量も期待できそうですね♪

投稿: 食いしん坊 | 2008年4月15日 (火) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446091/20203645

この記事へのトラックバック一覧です: 赤もシュートが出てきました。:

« やっぱり、植え替え | トップページ | あらあら »