« 色づき始めたオニール | トップページ | 遅刻気味の花芽 »

やられた!

本日のやられたの1個めは、「チェルシー」のキャプテンのテリーがPK勝利がかかった場面で、雨の影響で濡れたピッチに軸足をとられPK失敗し、負けてしまいました。マンチェスターユナイテッドは、チャンピオンズリーグで優勝したこともあるので、「チェルシー」を応援していたんだけどね。
まぁ、根っからのプレミアファンでもないので、感想はその程度かな?

こちらが重要な2個目で

あーあー、チェルシー負けたなと思いながらフラワースタンドへ水遣り開始。

実に穴が開いてますが(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

色づいた「オニール」が鳥さんに突かれてしまいました。週末に水きりネットを仕込もうと思っていただけにショックです!
何の鳥かはわかりませんが、とりあえず、被害ブツを撮影です?

Size1

未練がましく、サイズなども測ってみました?
餌があるとなると動物さんはしつこくやって来るので、既に加工まで終わっていた水きりネットを発動です。朝だったこともあり、ちょっと雑になってます@やっつけ仕事?

Oni1

見た目は悪いですが、食いしん坊のお口に入るまでは頑張ってもらいます!

「食いしん坊 VS 鳥連合」
1回戦は、見事に食いしん坊の完敗です。(x_x;)シュン

|

« 色づき始めたオニール | トップページ | 遅刻気味の花芽 »

Blueberry@サザン」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

一度味を覚えたら何回も襲来するらしいです。
2回のベランダみたいですね、我が家と同じ目立つ場所ですから、こちらもいずれは対処します。
昨年は鳥被害なしだったんで、のんびりと構えては居ますが。

投稿: ぴん | 2008年5月22日 (木) 22時17分

折角成ったのに、鳥の害、残念ですね。
ネットをかけて、鳥さんに諦めて戴きましょう!

投稿: かいづ | 2008年5月22日 (木) 22時35分

ぴんさん、こんばんわ。
鳥さんに、やられちゃいました。発見されるとしつこいので、注意したほうが良いと思います。特にヒヨドリやムクドリにやられると色づいたものは片っ端からやられますから・・・

投稿: 食いしん坊 | 2008年5月23日 (金) 01時06分

かいづさん、こんばんわ。
1番果は鳥用だったと思って、あきらめます。お手軽ネットであきらめてくれる事を祈ってます。

投稿: 食いしん坊 | 2008年5月23日 (金) 01時09分

やっぱり鳥の襲撃があるのですね。。。
我が家にもきっとくるんだろうな。。。
ネット用意しておかなきゃsweat01

投稿: まつんこ | 2008年5月24日 (土) 00時25分

まつんこさん
鳥からしたら、獲物ですからね。
花も実もターゲットになりますから、お気をつけ下さいね。木のサイズにより水きりネットや鳥用の防護ネットなどをみなさんお使いのようです。

投稿: 食いしん坊 | 2008年5月24日 (土) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446091/21093612

この記事へのトラックバック一覧です: やられた!:

« 色づき始めたオニール | トップページ | 遅刻気味の花芽 »