« 幼果になってます。 | トップページ | オニール発根確認 »

ぬぐえない記憶と失敗の話

「ブラックラズベリー」として購入したブツですが、スクスクと生長して見事なシュートが出てきました。このまま、順調にいって欲しいところです。

Brasp

ここからは、昔話ですが

以前、ブラックラズベリーとして購入したブツは完全にブラックベリーでした。
ラズベリー独特のポロッと取れる現象が確認できず。実が芯から外れませんでした。

そういうわけで、2005年に購入したブツは偽者か?業者による取り違えだったようです。それ以来、疑惑の目でブラックラズベリーを見てきたわけですが、今回は大丈夫だという保障はどこにもありません?見分けるすべを持たないワタクシにとっては、実がなることでしか判断できないわけです。
今度は大丈夫であって欲しい~っ!!

結果は実がなってからなので、来年の可能性もあるんだよね?

|

« 幼果になってます。 | トップページ | オニール発根確認 »

Raspberry@ラズベリー」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ラズが抜けて、ブラックベリーだったのですか。
業者さんの早とちりですかね。
確かに、花もつぼみも両者似てますから、成るのを待つしかないかもしれませんね。
ブラックベリーはお嫌いで?あっ黒いラズがお気に入りなんですね。

投稿: かいづ | 2008年5月11日 (日) 23時21分

かいづさん
両者とも甲乙付けがたいところがありますよね。
ブラックベリーは種が気になるし、黒ラズはボリューム感には欠ける感じかな?ボイセンベリーも良いかなと思っていたりします。
もちろん、かいづさんところの「カイオワ」にも注目してますよ!

投稿: 食いしん坊 | 2008年5月12日 (月) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446091/20897237

この記事へのトラックバック一覧です: ぬぐえない記憶と失敗の話:

« 幼果になってます。 | トップページ | オニール発根確認 »