« クリスマスローズ袋かけ | トップページ | いい感じに生長! »

成長中

毎朝、スズメさんたちがチュンチュン騒いでいる当家のフラワースタンドですが、ブルーベリーを突いたりはしてない様子なので一安心しております。
スズメよりヒヨさんの方が恐いですね。

何で、鳥の話から始まっているかというと近所の街路樹にコゲラ(小型のキツツキ)が巣を作っているからです。朝、駐車場に向かう時に上向いて、様子を見てから、車へGO!
写真を撮ってみたのですが、遠い写真になってしまって、何の鳥なのかもわからない写真が出来上がりました(x_x;)シュン
初めて見るコゲラ君、しばらくは、毎朝、楽しませてくれそうです。

キッチンガーデンのネタは、4月18日に溶液栽培を開始した「バジル」です。

Basil

こちらが、約1ヶ月、現在の様子
Basil_2

溶液栽培だからというより、養分と温度の条件が整ってくると生長が早なと感じますね!
そろそろ、1回目の刈り込みでもしようかなと考え中です。

|

« クリスマスローズ袋かけ | トップページ | いい感じに生長! »

Kitchen Garden」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446091/20972485

この記事へのトラックバック一覧です: 成長中:

« クリスマスローズ袋かけ | トップページ | いい感じに生長! »