« 今年も取れました | トップページ | タイムシフト »

待ち遠しぃ~

鳥さんトラブルが無ければ、月曜日には食いしん坊のお口に入っていただろうサザンハイブッシュの「オニール」ですが、やっとこさ、色づいてきました。

Onea01

先日の雨と水きりネットのおかげで、ブルーム感たっぷりとはいかないようです。それでも、ここまで来たので一安心といったところです。

Oneal00

手ブレしたうえにピンボケしてますが、収穫一歩手前なのはベテランのみなさんにはお分かり頂けると思います。

うーん、あと数日(2or3)は必要な様子です。

メモ
5月27日 時間が無かったのでサイズを測っていない。15mmは超えていない感じだ?今年発生した新しい枝は2時生長に入った様子。

|

« 今年も取れました | トップページ | タイムシフト »

Blueberry@サザン」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

良い色になって、美味しそうです。
下の写真では、ちょうど果柄のところまで色付いていますね。
もう少し辛抱して、晴れた日に収穫ですか。

投稿: かいづ | 2008年5月28日 (水) 21時28分

これからはどんどんブログの記事が完熟迎えた果実、で、食べました!となりますね(笑
オニールも他の品種も、出来た果実の大きさがマチマチなんですが、大きさで味も違うのか・・。タバコ吸っていたら解りませんわ^_^;
美味しく味わってください。

投稿: ぴん | 2008年5月28日 (水) 22時55分

かいづさん
雨の日を避けて、水分を少し絞ってからの収穫といった感じでしょうか?

投稿: 食いしん坊 | 2008年5月29日 (木) 20時39分

ぴんさん
「食べましたぁ♪」と数時間でも早く、やりたいものです。喫煙とお酒は苦手なのですが、食い意地だけは張ってます???

投稿: 食いしん坊 | 2008年5月29日 (木) 20時41分

わー。。。私なら食べていそう。。。
食べごろ、分からないな~。。。
食いしん坊さんの収穫を参考にさせていただきます。

投稿: まつんこ | 2008年5月29日 (木) 20時44分

まつんこさん
ブルーベリーの収穫は、好みとか用途とかで違ってくるので参考になるかな?ワタクシの場合は、ジャムにするものは小ぶりで早摘みです。生で食べる場合は、完熟狙いです?でも、あんまり待ちすぎると酸味が足りないなんてことも?自分の好みを見つけることも、楽しみの一つかもしれませんね?

投稿: 食いしん坊 | 2008年5月29日 (木) 20時53分

美味しそう。
爺なら我慢できないかも・・・

投稿: 座敷童 | 2008年5月30日 (金) 03時12分

座敷童さん、はじめまして、ようこそ!
生食予定なので、完熟狙いです♪あとちょっとの辛抱です(笑)
ワタクシは食いしん坊なので、やせ我慢しているだけですよ。

投稿: 食いしん坊 | 2008年5月30日 (金) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446091/21226634

この記事へのトラックバック一覧です: 待ち遠しぃ~:

« 今年も取れました | トップページ | タイムシフト »