« オニール発根確認 | トップページ | クリスマスローズ袋かけ »

ちょこっとお手入れ

去年の猛暑で枯れかけた黄ラズベリーですが、順調に育ち始めています。きっちり、シュートが出てくれたので、一安心です。Kirasp

全景が寂しかったこともあり、去年の枝(ヒョロ枝2本)を15cmほど残したまま芽吹かせていました。春先に勢いを付けたかったのと、光合成の観点からも良いのかなと思ってました。

しかーし

ここまで、しっかりシュートが育ってくると必要性がないと思えてきたので地ぎわで切除しました。勢いも出てきたので、今年の生長を楽しみにしているところです。

|

« オニール発根確認 | トップページ | クリスマスローズ袋かけ »

Raspberry@ラズベリー」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ラズベリーのシュートは凄まじいですね!
我が家でも、昨年枝より太くなって、逞しいのですが、1本しか出ません。もう1本お願いしたいところですが。。。
食いしん坊さんのは、葉が大きくて元気そうですね!

投稿: かいづ | 2008年5月13日 (火) 20時45分

かいづさん
今回はほどよい感じにシュートが出てくれました。しっかり育てたいと思ってます♪

投稿: 食いしん坊 | 2008年5月14日 (水) 05時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446091/20910678

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこっとお手入れ:

« オニール発根確認 | トップページ | クリスマスローズ袋かけ »