« 予備軍 | トップページ | 今年も取れました »

セルリー

昨日、ポストに「花と野菜ガイド」がタキイさんより届いておりました。
眺めていると楽しいので、毎回、届くのが楽しみなブツでもありますね。

さて、水耕栽培で育てているサラダに入れるご愛用品のセルリーです。Zenkei1

ヒョロヒョロと成長中ですが、「しっかり、育ってくれるのか?」心配になるほどのお姿でゴザイマス?20cm程度に育つまで、75日と種子の袋に書いてあったので、ゆっくりペースなのかもしれませんね?

Ne1

とりあえずは、トレイから根っこが見えてきたので生長に弾みがつけば良いのですが・・・汗

Barasi1

ちなみに、マヨネーズなどを入れる透明なボトルで溶液をあげていましたがお醤油サシが便利かもと今更ながら気がつきました?

メモ
きちんと自立して育ってくれるかが疑問なくらいヒョロッとしている?育成自体も早いとは言えない感じなので、好物でなかったら栽培しないかも?
今のところ、溶液をはった本格的な状態ではないが、濃い溶液をあげている?

目指したEC値 2.0
気温 18℃~28℃

|

« 予備軍 | トップページ | 今年も取れました »

Kitchen Garden」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

あのシャキシャキ感が堪りません。
取り立てにかぶりついたら、美味しいでしょうね!
無事に生長しますように♪

投稿: かいづ | 2008年5月27日 (火) 21時13分

かいづさん
生長が遅いタイプみたいなので、ブログのネタとしては失敗だったかなと思っています。ある程度のスピードで収穫できるものがネタ的には良いのかもしれませんね?

投稿: 食いしん坊 | 2008年5月27日 (火) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446091/21210387

この記事へのトラックバック一覧です: セルリー:

« 予備軍 | トップページ | 今年も取れました »