« いい感じに生長! | トップページ | やられた! »

色づき始めたオニール

本日は雨模様で、ちょっとテンション低かったのですが、恵みの雨であることですし、水遣りもサボれるので良い雨だと思ってます。結構な降水量だったみたいなので、雨水も確保できているだろうし・・・?

今年も待ちに待ったシーズン到来です♪
今年の1番果は「オニール」で確定です!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ちなみに、昨年(2007年)は、5月16日でした。
ワタクシの予想では、桜と同じ1週間遅れというモノでしたが、見事に外れました?
2008年は、5月19日の色づき開始になりました。

Oneal01

今朝でこのコンディションなので、実は昨日の夕方より染みのような部分が出来ていたと思われますが、残念なことに写真に撮っておりません。手前みそですが、昨年の記事の中に「オニールが色づく風景」というものがあります。気温や日差しなどの条件がそろったようで、1日で染みのような状態から薄く色づく変化が記録してあります。
今年のものではありませんが、良かったら読んでみて下さい<(_ _)>

色づくオニールを見ながら、今年もフラワースタンドでの「食いしん坊VS鳥」の攻防戦が展開されるなと思っているところです。今日あたりから、水きりネットを仕込もうと思ってます。

|

« いい感じに生長! | トップページ | やられた! »

Blueberry@サザン」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

早いですね!!!!もう色づきですか。
極早生で食べられそうですね、うちは相変わらずのスローです。

投稿: かいづ | 2008年5月19日 (月) 22時12分

は、はやいぞ~!happy01
来週くらいには収穫でしょうか。
うちのはいつだろ??

投稿: かみゅ | 2008年5月19日 (月) 23時25分

かいづさん、おはようございます。
ここだけが飛び抜けて早い感じはしますが、色づいてきました。来週の頭あたりが楽しみです。

投稿: 食いしん坊 | 2008年5月20日 (火) 05時57分

かみゅさん、おはようございます。
例年並の色づきとなったようです。来週まで鳥さん被害がなく、無事なら、お口に入りそうです。

投稿: 食いしん坊 | 2008年5月20日 (火) 05時59分

こんばんは
我が家のオニールも明日辺りが色付きそうです。
昨年と全く同じ日ですわ(^^♪
これからは、果実の変化・色の移り変わりが目でも楽しめますね。
そろそろコガネが・・・ん~

投稿: ぴん | 2008年5月20日 (火) 18時52分

ぴんさん、こんばんわ。
去年と同じ日に色づきそうですか?植物はきっちりしているというか?チャンスを逃さない感じですよね?
コガネ被害は天敵ですから、年間通して無いことを祈るばかりです。

投稿: 食いしん坊 | 2008年5月20日 (火) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446091/21033970

この記事へのトラックバック一覧です: 色づき始めたオニール:

« いい感じに生長! | トップページ | やられた! »