« タイムシフト | トップページ | 収穫 »

色づいたラズベリー

ブルーベリーにばっかり気をとられていたら、赤ラズの品種不明君が先を越して色づきました。ここのところ、福岡はお天気が良くないので色づくのは嬉しいのですがカビが恐かったりします?

Redrasp02

もうちょっと、分かりやすく色の濃淡が出ると思ったのですが、修行が足りないようです?撮影は「ド」がつくほどの下手クソなのですがね・・・(x_x;)シュン

Redrasp

2008年に発生したシュートは4本ですが、去年の残りシュートと比べると倍の太さです。貧弱な枝によくもコレだけ実が付くなぁ~って思ってます。
コミコミな状態になってますので、今年発生分のシュートのどれを選んで切ろうかと考えてます?

メモ
黒ラズは実をつけてい無いこともあってか、シュートが1Mを超え始めた。予想よりかなり大きくなっている。黄ラズは、あいかわらず、ボチボチペースだ。黄ラズは、鉢が小さかったのかも?

|

« タイムシフト | トップページ | 収穫 »

Raspberry@ラズベリー」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こちらでも色付いてますね。
うちでは、今日収穫して食べました。と言っても3粒ですが(笑)
今年は1株しかありませんので、つまみ食いして終わりそうです。来年は小苗が大きくなって、倍増の予定です。

投稿: かいづ | 2008年5月31日 (土) 20時12分

美味しそう♪思わず画面に手が伸びてしまいます。。。
さすが食いしん坊さん。しっかり実がついて、どんどん収穫ができそうですね。。。

ラズベリーはやはり日当たりの良い場所で育てたほうが良いですか?

投稿: まつんこ | 2008年5月31日 (土) 20時39分

まつんこさん
当家は福岡なので、夏場の直射日光は避けたいところです。そういうわけで、午後から建物の陰になるところで育ててます。

投稿: 食いしん坊 | 2008年6月 1日 (日) 07時52分

はじめまして小枝と申します。
ラズベリーの収穫ですね。わたくしのも赤く色ずいて
来ていますが、いつ頃が、食べごろなのでしょうか?

投稿: 小枝 | 2008年6月 4日 (水) 11時06分

小枝さん、初めまして
先ほど記事を拝見させて頂きました。小枝さんのところのラズベリーも、うっすらと色づきはじまてますね♪
あの状態なら、後2~3日といったところだと思います?ラズベリーは以外に傷みやすいので、雨と虫さんに注意といった感じでしょうか?生果が店頭に並びにくい理由でもあるそうなので、多少、気にかけた方が良いそうですよ。

投稿: 食いしん坊 | 2008年6月 4日 (水) 20時33分

かいづさん、コメント見落としてました。
申し訳ありませんm(。_。;))m ペコペコ…
1年でかなり生長するので、普通の鉢増しより大きめにした方が良いのかもと思い始めてます。

投稿: 食いしん坊 | 2008年6月 4日 (水) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446091/21289120

この記事へのトラックバック一覧です: 色づいたラズベリー:

« タイムシフト | トップページ | 収穫 »