« 楽しみになってきた♪ | トップページ | 幼果になってます。 »

ミニトマトとステビア

今年もミニトマトが活躍する季節がやってこようとしております。
昨年は「房取り」にこだわりましたが、今年は数で勝負したいとおもってます。
脇芽を育てて3本仕立てでやろうとおもってます。

Minitomato

いつの間にか幼果が付きだしています。
早く大きくな~れっ!

お次は、「ステビア」です。
昨年から育て出したので、今ひとつ栽培方法がわかっておりませんが適当に刈り込んでブルーベリーやミニトマトの根元に置いてみようと思ってるのですが、二株しかないので増殖を考え中です。

Stevia

最後に、ブルーベリー挿し木とかミニトマトの挿し木とかを管理しているトレーに枝豆が発芽しているポットを集合写真風に撮っています。最後の1枚は、余計かな?

Syuugou

|

« 楽しみになってきた♪ | トップページ | 幼果になってます。 »

Kitchen Garden」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ホームセンターでは野菜の苗がいっぱい並んでいました。トマトやピーマンの前でしばらく立ち止まったのですが、場所がない。。。
残念です。
たくさん収穫してくださいね♪

投稿: かいづ | 2008年5月 7日 (水) 21時09分

↓骨粉資質入りの油粕。なるほど。早速試してみます。けど、今からじゃ遅いかしら?
我が家もトマトを植えようと思ってます。毎年実家から苗をもらうのですが、かなり大きくなるので、今年もらった苗はひとつだけです。実ってくれたらいいのですが~。収穫できるものは楽しいですね♪

投稿: まつんこ | 2008年5月 8日 (木) 17時01分

かいづさん
4次元ベランダなので、やろうと思えば・・・以下自粛
ボチボチ育てていきたいと思ってます。

投稿: 食いしん坊 | 2008年5月 8日 (木) 20時21分

まつんこさん
ミニトマトは当家では主力です(笑)
ベリー類の間に、チョコチョコと野菜も育ててます。自分で管理したブツは、安心して頂けますものね!

投稿: 食いしん坊 | 2008年5月 8日 (木) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446091/20823461

この記事へのトラックバック一覧です: ミニトマトとステビア:

« 楽しみになってきた♪ | トップページ | 幼果になってます。 »