« やられた! | トップページ | 予備軍 »

遅刻気味の花芽

週末は代役で引っ張りまわされましたので、ネタをあげることも無く寝オチを繰り返しておりました。な~んか、変な時間に目覚めたりして、寝付けなかったり・・・?

Hana1

今頃になって、最後と思われる花芽がスクスクと育っております。もうそろそろ、片付けなくてはと思っていたところでしたから、悩みましたが、放置決定です(笑)
今回、容器がかわっています。理由は単純で、高さあわせに容器の底に敷いていた古雑誌がカビていたからです。水漏れというと大げさだけど、わずかにもれていたのでしょうね?100均のプラスティック製容器「クイックコンテナー」というブツに変更です。

水耕栽培って、どこで栽培を打ち切るかというのは人間まかせで、多年草の場合はみなさん、どうしているかなという疑問があります?

メモ
目指したEC値 0.9
気温 17℃~27℃くらい
ぶくぶくは、容器が増えて3個になっているのでローテーションさせている。かなりいい加減な割り当てなので、いいのだろうか?魚などを飼っているわけではないので、要求量がどの程度なのかわからない。

|

« やられた! | トップページ | 予備軍 »

イチゴ@水耕栽培」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446091/21164906

この記事へのトラックバック一覧です: 遅刻気味の花芽:

« やられた! | トップページ | 予備軍 »