« 忘れ物 | トップページ | ミニトマトとステビア »

楽しみになってきた♪

開花後の品種不明の赤ラズベリーです。
幼果のイメージも出来つつあり、楽しい時期となってます。
とりあえずの接写です(笑)

Redrasp00

すべてが咲き終わった訳ではないですが、花はほとんど終わった感じです。それから、最近の気温の上昇に関係して、水分要求が大きくなってます。たっぷりあげたつもりでも、翌日には鉢が軽いです。

本日はサービスして、受け皿を引いて1cmほど水をはったままにしておきました。

Redrasp01

最後に全体がわかるように、1枚追加です(笑)
今年は、まだ、シュートの剪定をしてません。どうしようか、考え中です。早くしないといけないのですが・・・

|

« 忘れ物 | トップページ | ミニトマトとステビア »

Raspberry@ラズベリー」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

水が減るの、早くなりましたね。今朝見たら、うなだれてるのがいましたよ。水やりして午後には戻りましたが。
この先、忙しくなりますね、

我が家の品種不詳ラズベリーも同じ感じになっていますが、
このボサボサ状態から幼果が着いてくるのでしょうか。
見てると頼りない感じなんですが。。。

投稿: かいづ | 2008年5月 6日 (火) 20時32分

かいづさん、こんばんわ。
心配なさっているようですが、気楽に考えて大丈夫だと思いますよ。秋果の収量と剪定は関係してきますので、収穫増を狙うなら早めの剪定が吉だと思います。

投稿: 食いしん坊 | 2008年5月 6日 (火) 21時16分

赤ラズベリー、すでに実が成る形が出来上がっていますね~。シベの部分がだんだん膨らんできてラズベリーになるんですよね~♪
沢山実が成りそうですね。。。美味しそう♪
やっぱり我が家もラズベリー欲しいな~。
我が家のベリーたちはちゃんと実が成ってくれるのかな。ベリー類に美味しい実がなるための栄養補給、お手軽方法ってあるのでしょうか?

投稿: まつんこ | 2008年5月 6日 (火) 21時33分

食いしん坊さんのを見て我が家のも今日見たら同じようになってました!
ただ、1つ違うのが、意外と虫に食われていたことです。食害あった場所みると、1箇所に1匹の小さい青虫が。。。orz

投稿: かみゅ | 2008年5月 6日 (火) 22時05分

まつんこさん、遅レスでごめんなさい。
お手軽なのは専用肥料が簡単だとは思います。与え方なども記載されています。ワタクシは、骨粉資質入りの油粕を主体に使ってます。

投稿: 食いしん坊 | 2008年5月 7日 (水) 20時03分

かみゅさん、亀レスです。
去年はカメムシさんがお見えでしたが、今年はウリハムシらしきヤツがウロウロしてます。株が小さくなってからは、泡ふくヤツは見かけてないですね?

投稿: 食いしん坊 | 2008年5月 7日 (水) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446091/20802430

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しみになってきた♪:

« 忘れ物 | トップページ | ミニトマトとステビア »